人の目の生き方をしないで、自分らしい生き方をしよう!

BRIDAL POST

06-6675-4889

〒558-0052 大阪市住吉区帝塚山西1-11
帝塚山グリーンハイツB401

営業時間 / 10:00~ 定休日 / 不定休

人の目の生き方をしないで、自分らしい生き方をしよう!

コラム

2019/11/21 人の目の生き方をしないで、自分らしい生き方をしよう!

こんにちは。

POSTの河崎です。

 

昨日、今日と寒さ厳しく家の中でミノムシ状態になっている私ですが、

皆さまは、体調崩されていないでしょうか、くれぐれも気を付けてくださいね。

ありがとうございます。img_5702

ところで、

私達は、常に人の目、視線を気にしてしまいます。

勿論、そんな事ないですよ、自分の事だけしか気になりません。

という方もいらっしゃいますが、まれですよね。

 

人の目を気にしていると、なんだか心が重たくなりしんどくなります。

「あの人、私の事どう思っているのかな?嫌われていないかな?」

不安になり、気が気でなくなってしまうのです。

人に気を使い始めると終わりがありません。

そして、自分をどんどん失っていきます。

いつでも、どこでも人は存在している為気の休まる時間がなくなります。

 

人に気を遣うのは、ほどほどにして、その代わりに人に親切にする気の使い方をすれば良いかもしれません。

その方が、他人の目を気にする不安が消えます。

気を遣ったところで、相手から反応はありませんが、親切には反応があります。

しかし、その反応目的で親切にするとしんどくなるのであくまで自然にできる親切を心掛けてくださいね。

 

人目を気にして生きていくと人の目の人生を生きる事になります。

それより自分らしく生きる事の方がはるかに大切です。

人の目より自分の心に集中しましょう。

自分に嘘つかず、自分らしく生きてこそ輝きを放つのではないでしょうか?

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
BRIDAL POST

住所 〒558-0052
大阪府大阪市住吉区帝塚山西1-11 帝塚山グリーンハイツB401
電話番号 06-6675-4889
営業時間 10:00~
定休日 不定休
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

TOP