あなたの1歩はエクササイズの1歩!

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あなたの1歩はエクササイズの1歩!

コラム

2019/04/22 あなたの1歩はエクササイズの1歩!

こんにちは。

POSTの河崎です。

 

日に日に暖かさを感じている私、運動不足を解消しょうと10000歩歩く事を意識したのです。

そこで、少し調べたのですが、歩く事は、歩数も大切だけど、「質」が大事である。

との事

そこで、やってはいけない、歩き方をお伝え致します。

 

*ハイヒールで膝を曲げて歩く。

ハイヒールを履くと体の前に重心が行きがちになり、もも前面ばかり筋肉が発達し脚のラインが崩れやすいので

ハイヒールを履いた時は、重心が体の真ん中に来るように腹筋で上半身を引き上げた姿勢にして膝を伸ばして歩く事を意識しましょう。

 

*ペタンコ靴でバタバタ歩く。

フラットシューズは、足裏の筋肉が発達していないと、地面からの衝撃をダイレクトの受け脚全体のトラブルに繋がります。

そこで、かかとから着地して足指で地面をける歩きをし、足裏の筋肉を発達させる事で足指の美しい足になります。

 

*ダラダラ歩く

NGウオーキングのひとつである、ダラダラ歩きは、下半身だけで歩こうとしているからで、体感部分、肩甲骨を使って歩く事で上半身、骨盤、

下半身が、連動し、早く美しく歩く事ができます。

 

*歩幅が狭い

歩幅を広くすれば、歩くだけで筋肉量アップ、その1歩がダイエットに繋がります。

 

*ガニ股、内股

美しい脚のラインは、くるぶし、ふくろはぎ、膝、太ももの4点がついている事なので、

歩きを見直すだけで、美脚が実現可能です。

 

 

歩き方の改善は難しいかもしれませんが、一つずつ気が付いた時

行うだけでも充分です。

歩く事をエクササイズに変えれるかは、あなた次第です。

 

ありがとうございます。

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