髪は長~いお友達(^_-)

BRIDAL POST

06-6675-4889

〒558-0052 大阪市住吉区帝塚山西1-11
帝塚山グリーンハイツB401

営業時間 / 10:00~ 定休日 / 不定休

髪は長~いお友達(^_-)

コラム

2019/01/21 髪は長~いお友達(^_-)

こんにちは。

postの河崎です。

 

ここ何日も寒いというより、冷たーい日が続いていますね。

そんな冷たさは、私たちの肌だけでなく、髪の毛にもダメージを与えています。

そこで、美髪の為の基本的な方法をお伝えしますね。

 

正しいシャンプー方法です。

 

1)シャンプーは、2度洗いは必要ありません。

お肌の老化を加速させる原因であると同時に肌に必要な皮脂を取りすぎ

肌が弱くなってしまい、フケ、痒みを引き起こします。

健康な髪と頭皮を育むには、シャンプーは優しく、1度だけが基本です。

 

2)朝シャンは、実は、NG!

シャンプーは、汚れを落とすと共に肌の保護機能である、皮脂膜も取り除いてしまいます。

通常は、数時間で保護機能は、形成されるので夜シャンプーは、寝ている間に自然に戻ります。

しかし、朝シャンプー直後は、何もガードのない状態。

そのまま、外出し紫外線を直接浴びてしまうと肌老化は加速します。

皮脂膜は、菌や紫外線、乾燥などから頭皮を守るというとても大切なものです。

朝、どうしても髪を洗いたい場合は、シャンプーを付けずお湯だけで洗いコンディショナーなど

髪をしっかりケアする工夫が必要です。

 

*シャンプー前のブラッシングは、髪の埃と汚れを浮かし落ちやすくします。

*38度くらいのぬるま湯で1~2分予洗いする事で毛穴を開かせます。

*シャンプーは、少量のぬるま湯でゆるめ頭皮に塗布して耳の上からマッサージする様に

地肌の動きを確認しながらimg_3688優しくなで洗いします。

*38度くらいの湯で地肌をすすぐつもりで、すすぎ残しが無い様にシャンプーを洗い流します。

 

 

髪は長~い友達というコマーシャルがありましたが、本当にその通り(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

”おぎゃー”と生まれた時のきれいな髪を維持する事は到底できませんが、

男性、女性共により健康的で美しい髪で一生過ごしたいものです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
BRIDAL POST

住所 〒558-0052
大阪府大阪市住吉区帝塚山西1-11 帝塚山グリーンハイツB401
電話番号 06-6675-4889
営業時間 10:00~
定休日 不定休
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

TOP