何気ない男性の一言

BRIDAL POST

06-6675-4889

〒558-0052 大阪市住吉区帝塚山西1-11
帝塚山グリーンハイツB401

営業時間 / 10:00~ 定休日 / 不定休

何気ない男性の一言

コラム

2018/12/14 何気ない男性の一言

こんにちは。

postの河崎です。

日々、寒さ厳しくなっていますね。

こんな時こそ、身も心も暖めてくれるパートナーに出会いたいですね(^^;

 

ここで、現在気になる彼がいるあなたへ

彼からの何気ない言動にどういう意味と考えてしまう事も多いと思います。

まだ、親しい間柄になっていない相手の言葉は本音が掴みにくいものです。

 

1)「仕事落ち着いたら連絡するね。」

これを言われた時ずっと、連絡がないのを待ち続けたり・・・・

実は、相手を傷付けずに断りたい時に使います。

本気であいたいのなら忙しくっても時間を作るでしょう。

この言葉を聞いたら、一度クールダウンしましょう。

 

2)「大人っぽいよね」

これは、生意気という意味を含んで使われていることも多く男性が未熟であったり、

仕事で落ち込んでいる場合は、女性への嫉妬心の現われでもあります。

女性の容姿物言いがシャープな印象だとそんな風に言われる事も有り、ただし、

年上好きの男子や年下男性から言われた場合は誉め言葉としてとらえましょう。

 

3)「男友達多いよね~」

私って遊んでる印象かな?と悩んでしまいそうですが、、男性からすると実際、男友達多いのかな~?

と確認したいのが、本音、女性に「そんなことないよ~」と返事を聞くと誘いやすくなるそうです。

又、内向的な男性の場合、自分とは、会わないタイプだと判断された可能性もあります。

意中の人のそう言われてしまったら、受け流さず、そう思われるけど、意外と少ないんだよ」

と言って安心させてあげてください。

 

4)「俺にはもったいないよ」

代表的なお断り文句です。

本当に付き合いたかったら、”俺で良いの?”から始まります。

付き合ってる途中でこう言われたら、彼が別れがっているサインです。

あなたといるだけで幸せとゴリ押ししてみても彼の心が動く可能性は低いです。

 

 

恋愛にコミュニケーションは不可欠です。

お互いの気持ちを分かり合える努力は必要です。

自分がのめり込んでいるだけでなく、彼の言動を冷静に捉えるクールな心も

忘れないようにしましょう。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
BRIDAL POST

住所 〒558-0052
大阪府大阪市住吉区帝塚山西1-11 帝塚山グリーンハイツB401
電話番号 06-6675-4889
営業時間 10:00~
定休日 不定休
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

TOP