下半身が太る、今すぐやめたい5つの行動!

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下半身が太る、今すぐやめたい5つの行動!

コラム

2018/09/14 下半身が太る、今すぐやめたい5つの行動!

こんにちは。

POSTの河崎です。

 

脚が細い人とそうでない人の違いは、どこにあるのでしょうか?

下半身が中々痩せないとお悩みの方もしかするとあのNG行動撮っているかもしれません!

 

5つのNG行動

1)椅子に座ると脚を組む。(骨盤歪みの可能性あり)

両足を床につけ左右のお尻を均等に体重を乗せた姿勢を心掛けましょう。

2)椅子に浅く腰掛け背もたれは使わない。

椅子にせもたれに寄り掛かった状態で背筋を伸ばしましょう。

筋肉が、柔らかくなります。

3)女の子座りをしている。

この座り方は、左右で異なる捻じれ方をした状態で筋肉が固定されます。

椅子に座る、あぐらを組む等左右対称の座り方を心掛けしましょう。

4)片足体重で立つ。

無意識な片足体重は、外ももの張り、お尻のたるみと共に脚が

捻挫しやすくなります。

5)つま先重心で立っている。

前ももの筋肉が緊張しやすく、この状態を放っておくと

太ももがガッシリしてきます。

 

下半身痩せというものは、特別なエクソサイズを行うより

日常のちょっとした癖を解消していく方が近道だったりします。

まずは、実践してみてください。

 

ありがとうございます。img_2683

 

 

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