髪より頭皮を大切にする事で艶やかな髪に生まれ変わります。

BRIDAL POST

06-6675-4889

〒558-0052 大阪市住吉区帝塚山西1-11
帝塚山グリーンハイツB401

営業時間 / 10:00~ 定休日 / 不定休

髪より頭皮を大切にする事で艶やかな髪に生まれ変わります。

コラム

2018/08/28 髪より頭皮を大切にする事で艶やかな髪に生まれ変わります。

こんにちは。

POSTの河崎です。

最近では、女性に限らず男性も髪へのこだわりのある方がが多く、特に今の季節、洗髪に力を入れる人が多いのでは。

シャンプー法を変えるだけで髪にツヤ、コシが出るという頭皮ケアを加えましょう。

 

頭皮ケアは、美容、健康にも良いとの事で血液の届きずらい頭頂部を動かす様にシャンプーした結果体全体の血流が良くなり

冷え性改善されたとの事

39度位の湯で流し汚れをおとす、シャンプーを手に取り耳の後ろから頭頂部にかけ、指を滑らす様に髪より頭皮を洗う事を意識する。

頭部をゴシゴシ洗うと皮膚、髪の傷みが加速します。

 

トリートメントは頭皮に付けず、毛先にもみこむ様に付けます。

頭皮のすすぎ残しがないように頭頂部からお湯をながしておとし切る。

タオルで水分を拭き取りドライヤーにて頭皮より乾かしていく。

 

シャンプー剤は髪質頭質に合わす。

男性は、皮脂量が多いので整髪料、汗と混ざり頭皮トラブルに直結しやすいので

洗浄力、脱脂力が多いタイプ皮脂量を調整するタイプを使う。

薄毛の多くは遺伝の影響、過剰な洗髪で健康な皮膚膜まではがしては逆効果。

油汚れの少ない子供、女性は刺激の弱いシャンプーで十分です。

 

髪や頭皮のトラブルは栄養、睡眠、運動不足、ストレスも影響します。

栄養が十分に行き届かないと髪、肌はパサつきます。

髪の傷みには生活習慣の影響も大きい。

暑さに負けず、生活習慣を整えましょう。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
BRIDAL POST

住所 〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-26-27 南堀江スカイハイツ502号
電話番号 06-6556-9525
営業時間 10:00~
定休日 不定休
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

TOP